ここタイム

ワクワク!ドキドキ!気になる!どうしよう!そんな40代主婦の毎日です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を乗り越える

今日は、暑い夏を乗り越える食材のお話です。 我が家のお隣さんは80代のご夫婦です。 70代だと思っていましたら、「80代なのよ~」 と教えてくれました。 そこの奥さんから、日本の食材の食べ方を教えてもらっています。 回覧を持っていくついでにお話しして…

年子の育児始まり

我が家の子供たちは15カ月しか離れていない年子です。 娘が生後7か月の時に二人目の妊娠がわかりました。 一人でもこんなに大変なのに( ゚Д゚) これからまた二人目だなんて・・・ 正直な感想です。 大丈夫!双子だと思って育てていこう! やってみたら意外と楽…

ルワンダの話

こんにちは!ここです。 昨日ルワンダとZOOMを繋いで貴重なお話を聞く機会がありました。 ルワンダでルワンダ人女性を雇用しながら、「キセキ」というレストランを経営している日本人女性のお話です。 彼女は自転車で日本、アメリカ、アフリカの旅をしま…

いよいよ冷蔵庫が来た!

いよいよ新しい冷蔵庫が届きます! 他の家電品と違ってワクワク待っているだけではダメなのです。 前準備と後処理があります・・・ ①冷蔵庫の中身の整理 中身は新しい冷蔵庫の到着までに出しておかなくてはなりません。 その前に冷蔵庫の中身を整理しましょ…

冷蔵庫を選びに行きましょう!

10年に1度の大きな買い物! 冷蔵庫 買うときのポイントをおさらいしておきましょう。 ①保証期間の確認 家電量販店ではメーカー保証の1年プラスお店独自の保証期間があります。 我が家の冷蔵庫には、なんと10年間の無料保証が付いています!! これは大きいで…