ここタイム

ワクワク!ドキドキ!気になる!どうしよう!そんな40代主婦の毎日です。

海の見える公園で思いっきり遊ぼう!

f:id:coco-time:20201003170645j:plain

こんにちは。ここです。

 

今回は、日立市にあります海を見ながら遊べる公園をご紹介します。

 

東滑川ヒカリモ公園

 

すごいです。

上から海が見えます!

f:id:coco-time:20201003170754j:plain

 

海を眺めて癒されて、遊んでまた癒されて。

 

 

ちょうどよい勾配があるので、芝滑りもできます。

私たちが行ったときはまだ芝も青々としていて水分がありましたので

滑りは悪かったですが、もう少し乾燥した季節になれば存分に芝滑りが楽しめると思います。

 

 

そしてこちらの公園、不思議な「ヒカリモ」がある洞窟があります💡

私も初めて見ましたが、上からライトで照らされているのではと思うくらい、中で光っていました✨

まさに「ヒカリモ」

 

f:id:coco-time:20201003170418j:plain

こちらがその「ヒカリモ」

明るく見えますが、暗いはずの洞穴です。

 

これだけでも一見の価値はあると思います✨

 

 

f:id:coco-time:20201003170551j:plain

現在は工事中?とかで通行止めになっていましたが普段は散歩道として散策することもできます。

子供ばかりでなく、大人もちょっとしたハイキングできます。

 

遊んだ後は、お隣の

シーマークスクエア

 

こちらで、おやつやお弁当を買って食べたり、映画も見ることができます。

 

スーパーもあり、お土産も充実しているので、

茨城の名産をお土産に買っていってもよいですね。

 

環境の良いところで子供たちが遊んだり、大人は散歩を楽しんだりたくさんストレス発散できますね。

 

 

 

 

 

 みんなこのようなものを持って芝滑りを楽しんでいます。

行く前に準備していくと楽しめると思います。

 

 外遊びとはいってもある程度人もおおいです

是非、マスクも忘れずに。

洗えて何度も使えるのがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 お出かけの際はこちらの除菌アルコールティッシュが便利です。

忘れずにお持ちくださいね。

  

 ショッピングへ行くのにはエコバックが必須アイテム!

シーマークスクエアでは冷凍のお得なお土産なども充実していました。

 

保冷機能の付いたエコバックで冷凍のお土産もゲット!!