ここタイム

ワクワク!ドキドキ!気になる!どうしよう!そんな40代主婦の毎日です。

日立市の海 ~メイプルカフェ~

 

f:id:coco-time:20200909164206j:plain

毎日暑い日が続いていますね。

 

本当に暑いのですが、日立市茨城県の北部に位置していて、県庁所在地の水戸市などと比べると2度くらい気温が低いのです。

それでも暑いですが・・・水戸方面から帰ってくると確実に涼しさを感じます。

 

日立市にはとってもきれいな海があります。

 

海沿いのカフェに行ってきました!

 

日立市 国道245沿いにあります

メイプルカフェ

 

外で海を見ながらのランチやティータイムはとても素敵でした。

f:id:coco-time:20200909164321j:plain

 沖縄、ハワイやグアムなど海の素敵なところはありますが、こちら日立市もそれに負けない海があります。

素敵な眺め、海水浴ができるのです。

 

今年はコロナ禍で旅行や遠出ができませんが、近場の海で楽しめます。

海水浴はできませんが、海沿いを散歩したり、こうして屋外カフェで海風とともに解放感を味わうこともできます。

 

今回のランチではグリーンカレーを頂きました。

ココナッツの濃厚な風味がとてもおいしかったです。

 

夏が過ぎればまた屋内でも海を眺めながらランチを頂いてもよいなと思いました。

屋内からもとてもきれいな海が眺められます!

 

日本のきれいな海を満喫できるとよいですね。