ここタイム

ワクワク!ドキドキ!気になる!どうしよう!そんな40代主婦の毎日です。

いよいよ冷蔵庫が来た!

いよいよ新しい冷蔵庫が届きます!

 

他の家電品と違ってワクワク待っているだけではダメなのです。

前準備と後処理があります・・・

 

①冷蔵庫の中身の整理

中身は新しい冷蔵庫の到着までに出しておかなくてはなりません。

その前に冷蔵庫の中身を整理しましょう。

意外と食べられないものなどあるものです。

冷凍食品もできるだけ減らしておくことです。

 

②クーラーボックス、クーラーバック、保冷剤、氷の準備

 夏の場合、外に出しておくことがとても不安です。

できる限りの保冷剤を準備しておきましょう。

冷蔵庫はすぐに冷えるわけではないし、2時間~3時間出しておく必要があります。

 

見落としていたのが氷!夏場は特にかなり重要です。

暑い時期に氷ナシはキツイ!

新しい冷蔵庫もすぐに氷ができるわけではないですからね。

できるだけたくさん作って保存パックに入れておきましょう。

保冷剤の代わりにもなります。

 

 

 

 

 

 ③掃除道具の準備

古い冷蔵庫を撤去したら、その後ろは・・・大変なことになっていました。

すぐに掃除に取り掛かれるよう、掃除機と雑巾を用意しておきましょう。

 

 

 ④新しい冷蔵庫のふき掃除

新しい冷蔵庫を設置して電源を入れたら、中身を入れる前に拭き掃除をします。

キッチンを掃除できるアルコールや新しい布巾で中を綺麗に拭き掃除しましょう。

 

私は出せるところは出して水で流しました。

ただ、これをすると水滴がなくなるまで拭くのが大変でした。

直接食品が触れるところなので綺麗にして使用したいですね。

 

 

 

<

 

 

きれいな冷蔵庫に入れるのはとても気持ちがよいです。

これからはきれいに使っていこうと心に決めました。

 

冷蔵庫電源の入れ始めてから1日くらいはフル稼働しています。

かなりうるさい音がしています。

一回り大きくなって、モーターも大きくなって、音も大きくなったか・・・と焦りましたが、1日経った頃から落ち着いて音も小さくなりました。

安定して冷えるまではうるさいです。