ここタイム

ワクワク!ドキドキ!気になる!どうしよう!そんな40代主婦の毎日です。

年子育児その2

年子の2人を連れていると幼稚園のころまで双子に見られてました( ´艸`)

何度も「双子ちゃんですか~」と声をかけられてそのたびに

「年子です」との返事をしたものです。

 

年子を連れていると年子育児の先輩たちが声をかけてくれました。

本当にありがたいことです。

先輩年子ママは年子だと見るとわかるんですね。

 

「年子育児は楽よ~。一緒に大きくなってくれるから~。はじめは大変だけどね。」

「うちも年子だったのよ~。大変よね。」

「年子ですか?懐かしい~。かわいいですよね」

と数々のお話に本当に励まされました。

 

年子育児をしている上でとても嬉しいひと時なので、そのようなことを楽しみすることも一つです!